独立・起業を目指すエンジニア

はじめまして。seikenブログと申します。 大阪で独立・起業を目指すシステムエンジニアです。 今の本業をしながら独立・起業に向けた活動や思い、その他関係ない事をここに記事としてUPさせてもらいます。

【NHKから国民を守る党】不要な物は壊し、必要な物は作る

こんにちはセイケンです。

 

 f:id:seiken0922:20190723000746j:plain



 

NHKから国民を守る党代表立花孝志さん。

 

数年前にYouTube で動画を拝見してから、ファンになりました。

失礼ながら、まさか参院選議席を獲得するに至るとは、当時は思ってもいませんでした。

 

改めて議席獲得、おめでとうございます。

 

不要な物は壊す

 

その名前からもわかる通り「NHKから国民を守る党」のマニュフェストは一つです。

 

人気取りの常套手段である、消費増税原発年金問題には全く触れもしません。

 

どの様に国民を守るか?NHK放送を見たい人にだけ提供して、受信料を払わない人には見せない様にする。との事。

 

えっ?チョット表現の仕方が違う?

 

気のせいです。

 

要は電気や水道と同じ様にお金を払った人にだけサービスを提供するスタイルにするのです。

 

必要のない人に無理矢理押し売りをして、強引に受信料を巻き上げる事はやめさせると言う事です。

 

NHKから国民を守る党」の活動はこの一点のみ。いわゆるワンイシューと言うやつです。

 

👨‍🎓私も最近この言葉を知りました👨‍🎓

ワンイシューもしくはシングルイシューと言うそうです。

 

党代表である立花孝志さんの政見放送を見ると、最初はふざけているのかと思ってしまいます。

 

ですが経歴や実績はとても立派な方です。

 

弁護士資格を持つ元NHK職員であり、市議会議員も経験しつつ国政に出る。これだけ見ればとでもお固い(もしくは、ちょっとアレな)人物と思ってしまいます。

 

YouTubeに挙げられた動画はNHKに絡む問題だけではありません。

マスコミが騒ぐだけ騒いた後、事の顛末を報じなくなった話などもグイグイと切り込んでいく様は、気持ちいいを通り越して心配になるくらいです。

※本当に刺されてもおかしくないくらいです。

 

おかしい事はおかしいと言う、とても気概のある方だと思いました。

 

NHKから国民を守る党」のキャッチフレーズは「NHKをぶっ壊す」。

本当に壊す必要があるかは私には分かりませんが、NHKスクランブル放送導入には賛成です。

 

目標を達成すれば党は解散だと伺いました。

実現まで頑張って下さい。

 

 

必要な物は作る

 

先程も少しテレビを見ていたのですが、どの局も「選挙」の話ばかりです。

 

「政治」の話は殆ど出てきませんでした。

 

数字を見て何やら意味ありげな意見をコメントされているのですが、選挙戦略を国民に解いて何の意味があるのですか?

 

見ていて非常につまらないと感じました。

 

選挙区内の候補者の立て方やポスト安倍政権など、ホント国民にとってどうでも良い話では無いのでしょうか。

 

そして結果的に多くの議席を獲得した自民党代表の安倍さんはこう言ってました。

 

国民の皆さんから改憲の承認を得られたと。

 

どうかしてしまったのでしょうか?🤔

 

今回の参院選は戦後二番目に低い投票率だった聞きます。50%を下回ったと聞きます。

 

それでなくても「れいわ新選組」や「NHKから国民を守る党」などが選挙に行かない人達を呼び込んだのではないですか?

 

新しい物を作るのは良いですが、すぐに「ぶっ壊す」必要がある様な物を作るくらいなら国民が喜ぶ物を作って下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

個人情報の保護について

「https://seiken0922.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2019年07月03日