独立・起業を目指すエンジニア

はじめまして。seikenブログと申します。 大阪で独立・起業を目指すシステムエンジニアです。 今の本業をしながら独立・起業に向けた活動や思い、その他関係ない事をここに記事としてUPさせてもらいます。

一度諦めた事でも再チャレンジするべき

 

こんにちはセイケンです。

 

今日は更新が遅くなってしまいました。

先日、記事にしたGoogled Adsense の不合格原因を調べていたらズルズルと時間が過ぎてしまいました。

対策内容などは追って記事にして報告させて頂きますので、どうぞ読みに来てください。

よろしくお願いします。

 

f:id:seiken0922:20190702111522p:plain

 

一度諦めた事を再チャレンジするべき

 

もう一度チャレンジしたい物が有れば、やはり実行に移すべきだと思います。

 

今まで生きていて、挑戦し諦めた経験は皆さん色んな物が有るのではないでしょうか。

習い事やクラブ、投資、資格の勉強など人それぞれ対象は異なると思いますが私もたくさん頭によぎります。

 

綺麗さっぱり区切りが着いた物から、実は未練(?)が残っていて機会が有れば・・・、と様子を伺っている物など。

 

後者は機会が有れば、しのごの言わずに再チャレンジした方が良いのかなと思います。

 

 

過去の経験が再スタート時のブーストになる

 

再チャレンジの時は事前に予想や対策が出来る分、気持ちの余裕から自分を冷静に分析出来るので初期段階では良い結果が得られます。

 

当たり前かもしれませんが、一度経験していれば初心者の頃よりは容量を掴んでいるからです。

 

そして自分が何処でつまづくのか、何処で壁にぶつかるのかが予想出来ます。

 

闇雲に同じ事を繰り返しては、同じ結果を招き同じ所で諦めてしまいます。

 

そこに気を付けて継続していけば、良い結果も継続して得られるのだと思います。

 

そして何より再チャレンジを目論んでいる物は、貴方にとって再チャレンジしたい事なんだと思います。

 

格好を付けて、言い訳して、再チャレンジする機会を見過ごすのはやめましょう。

 

※いいか!?自分にいっているんだぞ、わかってるな。

 

どんな事にでも再チャレンジの機会はある

 

私は学生時代から拳法を続けています。

 

20代の頃は試合に向けて過酷な稽古をしていました。

 

今となっては同等の稽古をこなすと、身体が持ちませんが違った形で自分を追い込む事は出来るはずです。

 

結果や消化メニューを公言し、やらねば恥ずかしい環境を整える事で自分を追い込む事なら出来ます。

 

肉体的ではなく精神的に負荷をかけてタフになるのです。

 

そして一度諦めた事を再チャレンジして、目標を達成した時には大きな自信になって自分に返って来ます。

 

公言した分、応援・支えてくれた人達も喜んでくれるはずです。

 

そして人に対して感謝出来る様になるはずです。

 

再チャレンジするまでの間、情報を集めたり一緒に協力してくれる仲間を探したりと工夫出来ます。

 

同じ目標であっても、違ったアプローチをする事とその方法を考える事が経験として蓄積されるので結果と過程のダブルメリットを求めて再チャレンジをしてみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

個人情報の保護について

「https://seiken0922.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2019年07月03日