独立・起業を目指すエンジニア

はじめまして。seikenブログと申します。 大阪で独立・起業を目指すシステムエンジニアです。 今の本業をしながら独立・起業に向けた活動や思い、その他関係ない事をここに記事としてUPさせてもらいます。

現在の日本の魅力

シリコンバレーには半導体メーカー・ソフトウェアメーカーが集い、ドバイにはお金持ちがバカンスを楽しんでいるイメージ。


エジプトにはピラミッドやスフィンクスが有り、人間が歩んで来た歴史を感じます。

ギリシャにもオリンピックの起源であったり何か神秘的な物を感じます。


私の勝手なイメージてますがそんな感じです。

いずれの国もそれぞれの魅力がありますね。


皆さんはインドに対してどんなイメージ・魅力を持っていますか?

私が小さい頃は「ヨガ」と「カレー」しか無いと思っていました。


最近ではカーストによる差別が禁止された事により、結婚や仕事が自由に選べる様になったとか。

これを起点に過去のイメージが払拭され、世界に新しい風を吹き込む国になりました。


「過去」から「現在」にお手本の様に転身した国ですね。


日本はどうでしょうか?


産業革命により物作りが求められ、トヨタ松下電器産業など名だたる企業が産まれMade In Japanが世界の最高品質と呼ばれる様になりました。


でも、それはもう「過去」になりつつ有ります。魅力が「過去」の物になりつつ有ります。

当の日本国内でも日本の歴史ある物に興味を持つ人が多くなっています。


古くなっても良いものは良く、魅力を失われる物では有りません。

ただ、それを凌駕する物を「現在」の日本は産み出せて居ないだけです。

産業革命時代にチョット頑張り過ぎて、今休憩中なだけですよね。


きっと日本の魅力有る部分とこれから求められる物を融合して新しい物が産みだされて行くことになると信じています。


私がやっている拳法も情報革命により変動を続ける「現在」と融合出来る事業が出来ると信じて大切に携わって行きます。


ん〜。何が出来るかな〜?

個人情報の保護について

「https://seiken0922.hatenablog.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2019年07月03日